ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

支援活動 第四陣が帰着しました(帰任式報告・最終号)

東日本大震災支援活動 第四陣の皆さんが帰ってきました(帰任式報告・最終号)

コープおおいたでは、東日本大震災の人的支援活動として、3月25日(金)~4月18日(月)の間、四陣に分かれ15名が(延べ人数56)、コープふくしまへ支援活動を行なってきました。

4月18日(月)午前9時45分、本部職員と経営幹部会メンバーで、帰着を大きな拍手で出迎えました。

第四陣の責任者「山村本部長(無店舗事業本部)」より、予定通りの任務を終えて帰ってきた報告がありました。

f:id:coop_fukushima_oita:20160817151253j:plain

無事に帰ってきた第四陣の皆さん

また、第二陣、第三陣を代表して佐藤さん(無店舗事業本部運営担当)と宮崎さん(店舗事業本部運営担当)からもコメントをいただきました。

佐藤さんより、「今回 支援活動に参加して本当によかったです。少しでも出来ることを一生懸命すること、これからも出来ることをしっかりとやっていきたいです」
宮崎さんより、「私自身も行ってよかったと思います。電話がけをしたとき、組合員さんから『ありがとう』と言っていただきました。どこへ行っても生協の組合員さんは同じです。人はひとを助けることによって自分が助けられると思いました。」と報告していただきました。

最後に工藤理事長より、「コープおおいたここにあり、といった活動していただきました」と任務を果たしてきたことへの感謝の言葉と「今回の支援活動はこれで終りになりますが、まだまだ息の長い取り組みにしていきたいと思います。」と生協として継続した支援活動行なう話がありました。

f:id:coop_fukushima_oita:20160817151252j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20160817151254j:plain

第一陣から第四陣の皆さん

f:id:coop_fukushima_oita:20160817151255j:plain

第二陣を代表して佐藤さん(無店舗事業本部運営担当)よりコメントをいただきました

f:id:coop_fukushima_oita:20160817151256j:plain

第三陣を代表して宮崎さん(店舗事業本部運営担当)よりコメントをいただきました。