ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

扇風機送り出し作業 暑かったです

(ご注意)ブログは最終更新記事が一番最初に表示されます。
一番最初から見たい方は、右の「カテゴリー」の番号順に見てください!
また、多くの方からのコメントをお待ちしております。記事下部の「コメント」から発言をお願いします!

8月25日(木)に福島県相馬市へ扇風機をお届けするために、組合員さんから扇風機を回収しています。

相馬市教育委員会では、扇風機が足りずに困っているそうです。8月24日より新学期が始まるのですが、教室では窓を開ける不安を持つ保護者も多いことから、扇風機を使いたいのですが、この夏の節電の為、扇風機の需要が高く、家電店にも商品がない状態だそうです。

コープおおいたでは、8月9日(火)〜22日(月)の期間、組合員さんに使っていない扇風機をお譲りいただくようお願いしていました。

当初は急な企画であったため、たくさん集まらないのではと心配していましたが、日に日に集まり、第一次集約では160台もの扇風機が集まりました。
中には新品を購入してご提供いただいた方もおられます。

多くの皆様のご協力にお礼申し上げます。



一台一台拭きあげました。


通電、動作確認も全台行いました。


きれいに梱包して


宅配便で送り出しました!