ふくしま復興支援ブログ

コープおおいたとコープふくしま、交流の記録。

コープふくしまさんにて「大分フェア」開催!

(ご注意)ブログは最終更新記事が一番最初に表示されます。
一番最初から見たい方は、右の「カテゴリー」の番号順に見てください!
また、多くの方からのコメントをお待ちしております。記事下部の「コメント」から発言をお願いします!

コープおおいたでは、ふくしま支援活動の一つとして「商品の買い支え活動」を行なっています。

※コープおおいたは「がんばろう ふくしま!」応援店に登録しています。福島県で製造された食品の風評被害の払拭の取り組みに協力しています。

(店舗)
「毎月11日は まけないで! ふくしまの日」として、その日の売上げの1%を福島県の生産者・加工食品メーカーへの支援金として寄付しています。
各店売場に「ふくしまコーナー」を設置しています。

(無店舗)
大分の地産池消カタログ「食べちょくれ! おおいた」にて企画した福島県産品の供給高(売上高)の10%を募金しました。
※9月2週でいったん終了

コープふくしまさんでも、交流という目的で「大分フェア」を開催していただいています。前回の水産に続き農産フェアです。大変ご好評をいただきました!


大分フェアの看板(コープふくしまさんとの交流がなければ、遠く離れた東北、福島のお店で大分県産品の紹介は実現しませんでした)


保原店の店内


大分の観光パンフレットとかぼたんも紹介! かぼたん音頭も流れています(^.^)


鮮魚売場には、大分の「かぼす」が、隣にはライバル(好敵手?)「スダチ」が、、、


「かぼすハイボール」のおすすめ!


コープおおいたの組合員さんとの交流記事


やのめ店の店内