読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくしま復興支援ブログ

コープおおいたとコープふくしま、交流の記録。

相馬市の小学校より「扇風機」と「花の種」のお礼のお手紙と写真が届きました!

(ご注意)ブログは最終更新記事が一番最初に表示されます。
一番最初から見たい方は、右の「カテゴリー」の番号順に見てください!
また、多くの方からのコメントをお待ちしております。記事下部の「コメント」から発言をお願いします!


8月の下旬に相馬市教育委員会を通じて扇風機197台をお送りしました。

これは8月24日より始まる新学期に向けて、暑い中窓を開けて授業が出来ない子どもさんのために、コープおおいたの組合員さんに扇風機送っていただくようにお願いしたものです。

※学校では、窓を開けることに不安をもたれる保護者も多いことから窓を閉めて授業を行なうため、暑さ対策のために扇風機が必要とのことでした。しかし、この夏の節電の為、扇風機の需要が高く、家電店にも商品がない状態のため、コープおおいたとして広く組合員さんに扇風機の回収を募りました。

今回、3校の皆さんよりお礼の手紙と写真が届きましたのでご紹介します。


相馬市立大野小学校の皆さん


相馬市立玉野小学校の皆さん


相馬市立桜丘小学校の皆さん


届いたお礼の手紙(以下のリンクに皆さんのお手紙をアップしています。是非ご覧ください)

皆さんのお礼の手紙
PDFデータです。表示に少し時間がかかります。

相馬市立桜丘小学校のみなさんから届いたお手紙(http://www.oita.coop/public_html/shopping/20111100_sakuraoka_.pdf

相馬市立大野小学校のみなさんから届いたお手紙(http://www.oita.coop/public_html/shopping/20111100_oono_.pdf

相馬市立玉野小学校のみなさんから届いたお手紙(http://www.oita.coop/public_html/shopping/20111100_tamano_.pdf