ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

大分1日目は高崎山でスタート!

2016年で6回目を迎える「ふくしまっ子応援プロジェクト」
今年もふくしまっ子を大分県にお招きしました!
福岡・佐賀へ訪問したのちに大分へ来た新地のみんな。
疲れてないかな?大丈夫かなと心配していましたが、
バスから降りると、満点の笑顔を私たちにプレゼントしてくれました♪


「ようこそ!大分県へ!」


「こんにちは〜」「バスでよく寝た〜?」なんて話しながら
高崎山へてくてく移動します。
今から大量のお猿たちに遭遇するんだよ❤ふふふ


階段から見下ろされる・・・
山を登るごとに、ちらほらお猿が出現してきました。


行く道に座り込まれる・・・
「きゃー(小声)猿だ、猿だね。」


いよいよお待ちかね。お猿、餌付けターイム!!!
イモの餌付けはまさに戦争!!そのサル達の勢いはもう誰にもとめられません!!


鬼気迫る猿たちの迫力に、少々顔がこわばっています
おイモをくわえて両手に抱える!大興奮タイムでした(*^o^*)


宿泊場所では、いくつかのチームに分かれて
昔懐かしい竹とんぼを飛ばして遊んだり


女の子たちはデコパージュでお気に入りのグッズを作ったり
(みんなとっても真剣な表情でした!)


ビーズアクセサリー作りにも挑戦しました(*^o^*)
楽しそうな声が聞こえてきそうです。


九州3県目の地、大分での交流が
賑やかにスタートを迎えた1日目。
皆さんが来てくれるのを、コープおおいたの組合員、職員全員
とても楽しみに待っていました!!

2日目に続きます。


コープおおいた 広報課 原田