読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくしま復興支援ブログ

コープおおいたとコープふくしま、交流の記録。

ふくしまっ子歓迎会

大分の地での2日目、ふくしまっ子歓迎会を開きました。
うみたまごと田ノ浦ビーチで大分県の海を満喫した後は、
“大分の食を満喫♪”
歓迎会後の宿泊は、組合員さんのお宅でホームステイです(^.^)

会場はCO-OPふらいる集会室。
組合員理事さんやCO-OPふらいるの店長、従業員の皆さんに
ご協力をいただきました。ありがとうございました。

歓迎会のお食事は、CO-OPふらいる特製オードブルや
カットフルーツ、吉野の鶏飯に手作りやせうま!!
大分県の郷土料理がキラリと光るメニューです♪

楽しい歓迎会のようすをお、皆さまに届けします(*^_^*)


男の子チーム!鶏飯おにぎりを頬張るようすが、わんぱくです♪


このテーブルではうずらの卵の串揚げが大人気でした♪
「もう1個食べよーっと!」愛らしい声が聞こえてきます(*^。^*)


やせうまをパクパク食べていたのが印象的でした!
「味覚はすっかりおおいたっ子だねっ」と声をかけると
「えーーー(*^o^*)」とまんざらでもないようすでした!


新地小の先生方とコープおおいた職員のテーブルです。
先生方、大分でのこれでもか!というほど海三昧の1日、お疲れ様でした(*^_^*)
ありがとうございました。


大分県社協の皆さまと、本日ふくしまっ子がホームステイをするお家のお姉さん方のテーブル
す、少し緊張した面持ちです。
日に焼けて火照った肌は、今日1日の親睦の証ですね(*^^)v


お楽しみゲームの時間♪
牛乳パックタワーでは、チーム対抗で白熱したバトルが繰り広げられていました!


優勝チームはこんなに高く積みあがりました(*^o^*)


みんな賞品をゲットしてウキウキしたようすでした。



他にも、ボーリングやビンゴ大会で盛り上がり、
CO-OPふらいるの集会室は、ふくしまっ子の賑やかな笑い声でいっぱいでした♪


なんと、かき氷も登場しました!
シロップの甘い香りが部屋を包み、お祭り会場さながらでした。
先生お二人はかき氷がとってもお気に召したようで、
ゲームが終わるとすぐさま、かき氷のもとへ(^.^)
子どもたちも寄ってきてパシャリ!

楽しい時間はまだまだ続きます。
次回は、歓迎会の後半!
ふくしまっ子のみんなが、ふるさと新地町のことを沢山教えてくれました!
お楽しみに♪


コープおおいた 広報課 原田