ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

支援チーム第一陣レポート No.5

支援チーム第一陣より(小野統括)より、5回目のPhotoレポートが届きました。第一陣は本日(3/31)任務を終えて、23:00福島発の日生協チャーターバスで翌朝東京に着き、飛行機で大分に帰ってきます。本日第二陣に引継ぎします。 大分から持参した名水(組…

支援チーム第一陣レポート No.4

支援チーム第一陣より(小野統括)より、4回目のPhotoレポートが届きました。本日(3/30)、第二陣が出発しました。第二陣支援チーム(敬称略)青木博範[専務理事]・江藤隆康[店舗事業本部長]・佐竹俊秀[労働組合書記長]・佐藤邦彦[無店舗事業本部運…

支援チーム第一陣レポート No.3

3月28日は、パソコンがドコモに接続できず、スターオフィスを立ち上げることができませんでした。現地で情報が途切れて混乱しました。あらためて、情報把握ができない不安を感じました(小野統括よりのメール)。 朝礼(支援者ミーティング) 日生協の担当…

支援チーム第一陣レポート No.2 支援活動スタート

支援チーム第一陣(小野統括)より、2回目のPhotoレポートが届きました。小野さんのメールには、「現地は、燃料不足でガソリンスタンドはどこも大行列です。燃料を持参したのは大正解です。大変、よろこばれました!」と書かれていました。本日の研修会で冒…

支援チーム第一陣レポート No.1 福島までの道のり

支援チーム第一陣より(小野統括より[記録・報告担当]より、1回目のPhotoレポートが船上から入りました。昨日(3/25[金])の夕方、フェリーで新門司を出発し、到着は3/27(日)の早朝に有明(東京)に着きます。その後、陸路で福島を目指します。 日本…

震災支援チーム出発式!

コープおおいたでは、震災被災地の福島へ、燃料や食料・飲料、紙類の生活物資を輸送するとともに、現地での支援活動のために、総勢16名を以下の日程で派遣します。(3月25日(金)~ 4月12日(火)16名が4班に分かれて支援活動を行ないます。)被…

お取引業者様と共同して支援物資をお送りしました

コープおおいたのお取引業者様の協力を得ながら、総額300万円を生協が負担し、支援物資をお送りしました。現地まで支援物資を送り届けていただく運送会社(株式会社 博運社様)のドライバーさんへ「この支援物資と私たちの思いをドライバー様へ託します」…