ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ふくしま訪問ツアー2016

2016年の今回で3回目となった『親子ふくしま訪問ツアー』を、8月23日~25日の2泊3日で実施しました。7組11名の組合員親子のほか、大分県職員の皆さん、コープおおいた事務局を含め総勢20名で福島県を訪問しました。 1日目の様子をご紹介します…

OBS感謝祭、ふくしま物産販売~2日目~

2日目は曇り空からスタート! 1日目同様、B-1グランプリを獲得した”なみえ焼きそば”や、知らない人はいない、”喜多方ラーメン”などお土産物も充実させて、準備万端です! 10時の会場と同時にポツリポツリ・・・雨が降ってきました(^◇^;) なし日和・りん…

OBS感謝祭で、ふくしま物産品を販売しました!~1日目~

9月17日(土)~9月18日(日)の二日間大分銀行ドームで開催された『OBS感謝祭2016フードスタジアム』にて、 ”みちのく福島 秋の物産販売” を行いました(*^◯^*) 昨年の来場者数は3日間で延べ2万8000人!大分の秋、一番乗りの大規模イベントです♪…

福島復興支援 交流報告会が開催されました。後半

さて、後半は『ふくしま報告会』についてご紹介します。 8月に開催された”親子ふくしま訪問ツアー”に参加したコープおおいた職員2名によるふくしま報告が行われました。 トップバッターは農産SV 柳井さん(コープおおいた全店の野菜コーナーの管理・監督を…

福島復興支援 交流報告会が開催されました

こんにちは、コープおおいたです。 コープおおいたの青崎事務所内も、 長袖のシャツを着る人が多くなってきました。 いくつもの台風が日本を通り抜け、 秋の訪れを穏やかに感じる間もないまま、 肌寒い風が吹くようになっていましたね。 9月16日(金) 『…