ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

「東日本復興支援・地域交流朝市」にふくしまから2名が応援にかけつけていただきました

(ご注意)ブログは最終更新記事が一番最初に表示されます。
一番最初から見たい方は、右の「カテゴリー」の番号順に見てください!
また、多くの方からのコメントをお待ちしております。記事下部の「コメント」から発言をお願いします!

9/25(日)、大分県社会福祉協議会主催の「東日本復興支援・地域交流朝市」にコープおおいたも出店しました。
コープおおいたからは、移動店舗販売車両での販売、夕食宅配のご案内、個人配達のご案内を行ないました。

また、今回はふくしまよりコープふくしまの職員さんとふくしまの市場の方が応援にかけてつけていただき、福島産の果物を販売していただきました。特に桃は大好評で用意した40箱は2時間で完売しました。

そのほかに、「ブトウ」「リンゴ」「トマト」の農産物や「喜多方ラーメン」「薄皮饅頭」「イカ人参」「阿武隈の紅葉漬」「福島のお酒各種」などの特産品で福島をアピールしました!


大きなおいしそうな桃がどんどん売れていきます!


遠くから応援にかけつけていただきました「長島様」「根本様」大変ありがとうございました。


移動店舗車両にて商品の販売も行ないました。多くの方の関心が集まっていました。


NHKテレビのインタビューを受ける根本さん(コープふくしま)
そのほかOBSテレビ、大分合同新聞西日本新聞でも紹介されました。


夕食宅配も試食していただきながらPRしました


個人配達のPRも行ないました。