ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

ふくしまっ子応援プロジェクト2017

ふくしまっ子応援プロジェクトは今年で7回目!
今年も元気いっぱい笑顔いっぱいの
ふくしまっ子が大分に来てくれました!

 

このブログをご覧の皆さんも、
毎年楽しみにしてくれていることでしょう(*^o^*)

 

ふくしまっ子応援プロジェクト2017、始まります!!

f:id:coop_fukushima_oita:20170926160945j:plain

ふくしまっ子プロジェクトinおおいた
毎年、ふくしまっ子たちが「楽しかったぁ~」と言ってくれること、
それは、、、“海あそび”です!!

ふるさとの海に入る機会が少なくなった子どもたち。
大分に遊びに来たときこそ、
思いっきり遊んで帰ってほしい!

『毎年人気企画だし、どうしよっか、うみたま体験の時間を海あそびにしちゃう?』

f:id:coop_fukushima_oita:20170926160941j:plain

いいねぇ!!!

となったかどうかは存じませんが、今年は一日中海あそびできる日を作りました♪

↑校長先生と、コープおおいたの江藤専務(*^o^*)
子どもたちに負けないくらい、江藤専務の楽しそうな笑顔がさく裂しています!!

 

f:id:coop_fukushima_oita:20170926160932j:plain

 おっ!これは何でしょうね~♪
良い感じに埋まってますね~~(*^◯^*)
さて、どんな表情をされているのでしょうか!

f:id:coop_fukushima_oita:20170926160937j:plain

え!!無!!!!!!!!

 

砂浜と、水泳帽と水中ゴーグル、そして太陽の光が
夏の思い出を彩りますね(*^o^*)

 

f:id:coop_fukushima_oita:20170926161123j:plain

そうそう、スイカ割りもしました~!
昨年、スイカを割ろうゴルフクラブを持ち出しまして、

振り下ろしたら折れる!という珍事件がございました
ことしは角材をご用意~♪

f:id:coop_fukushima_oita:20170926161117j:plain

中までよく熟れたおいしいスイカが顔を出しました♪
さっそく、、、、

f:id:coop_fukushima_oita:20170926161113j:plain

シャクシャク!!涼しげな音があちらこちらから聞こえてきます♪
種を飛ばす→連続で飛ばす→笑う
っていう一連の流れは全世代共通なんだと気づきました。

f:id:coop_fukushima_oita:20170926160925j:plain

そうそう、かき氷も食べたんです~❤
ライフジャケットって暑くてきゅうくつなので、
かき氷は体をすっとクールダウンしてくれたみたい♪

f:id:coop_fukushima_oita:20170926161106j:plain

楽しい時間もあっという間。
本日の海あそび終了の間際、ふくしまっ子の皆を代表して
1日の感想と、お礼のことばを発表してくれました。

昨年のふくしまっ子PJの時もこうやって発表してくれましたね。
知らない土地、知らない大人に囲まれて
きっとドキドキしたし、何を言おうかなってたくさん考えてくれたと思います!
本当にありがとうございます!大人たち、感動しました!!

 

大分で過ごした夏の1日を、どうか忘れないでください。
そしていつか、地球のどこかでまた会いましたら、
いつでも声をかけちゃいますから、
皆さんもぜひ話かけてくださいね!(*^o^*)

 

 

 

さてこのあたりで、ふくしまっ子プロジェクト2017の
ご報告を終わります!

 

       コープおおいた 広報課

 

 

http://www.oita.coop/

https://www.facebook.com/oita.coop/