ふくしま復興支援ブログ

~大分と福島、交流の記録~

ふくしまっ子応援プロジェクト2日目 ~田ノ浦ビーチでひたっ子と海あそび!~

こんにちは、コープおおいたです!
ふくしまっ子応援プロジェクト2日目は、毎年子どもたちに大人気の“田ノ浦ビーチで海あそび!”
今年は、2017年の九州北部豪雨で被災した小野地区のひたっ子との交流も行ないます!
楽しみですね~(^O^)さぁ、真夏の海をのぞいてみましょう♪

f:id:coop_fukushima_oita:20180727151156j:plain

やってきました田ノ浦ビーチ!雲ひとつ無い青い空!
ザザーーーーっと押し寄せる波!
泳ぐのを今か今かと待っています(*^◯^*)

f:id:coop_fukushima_oita:20180727151347j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727151359j:plain

こちらひたっ子の皆さんと、ひちくボランティアセンターの皆さん♪

《ひちくボランティアセンターとは》
九州北部豪雨の被害を受けた大分県日田市を支援するNPOのネットワーク組織です。家の片付け、田畑の復旧等継続的な支援するため、災害ボランティアセンターを運営しています。
公式ホームページ:https://hichikuvc.wixsite.com/hivolu


「子どもたちの心を育み、おうちの方と離れて行動する経験をすることで、ひとまわりもふたまわりも成長できればうれしい。」と事務局の方(*^^*)

そう言っていただけると、コープおおいたもとってもうれしいです!
さぁ、今日いちにち、安全に遊んでいきましょう!

f:id:coop_fukushima_oita:20180727152014j:plain

ひたっ子&ふくしまっ子が初めてのご挨拶・・・
あはは♪どちらも少し緊張していますね、そして眩しさもあって顔が険しい!
ひと夏の思い出に、はじめましてのお友だち。
おとなになった時、ふと思い出すものってこんな風にドキドキした日のことだったりしますよね。

f:id:coop_fukushima_oita:20180727153324j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727153419j:plain

しっかり準備体操をして、ライフセーバーのお兄さんたちから海で遊ぶときの注意点を教えてもらいます。子どももおとなもしっかり聞きます!
「海の安全を守ってくれて、ありがとうお兄さん!」

泳ぐぞ―――――!!!!
一気に午前の写真を見ていきます!

f:id:coop_fukushima_oita:20180727153634j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154127j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154001j:plain

ヒャッハー♪

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154153j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154215j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154232j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154331j:plain

ふぅ、ちょっと休憩。。。
シャワーを浴びてクールダウン。スポーツドリンク飲んでね、陰で涼んでね。

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154438j:plain

よし、ひとやすみひとy・・

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154609j:plain

うりゃあぁぁぁぁぁぁぁ゛!!!!!

f:id:coop_fukushima_oita:20180727154830j:plain

ちょっと、引くほど元気だな!!!!!!
コープおおいたの職員も、負けじと本気で遊びます。
こちら手前がせなちゃん、奥がゆうちゃんです♪

f:id:coop_fukushima_oita:20180727155312j:plain

ぷかぷかしているのは、コープ上野の森口ほいくえんのさやか先生です♪
みんな子どもたちと仲良くなれてよかったです(*^◯^*)


さて、そろそろ・・・お腹空いてきませんか?

f:id:coop_fukushima_oita:20180727155923j:plain

ご飯食べましょう。いっぱい遊んだら、その分いっぱい食べないとね!
午後も楽しく過ごすため、モリモリいきましょう!

f:id:coop_fukushima_oita:20180727160143j:plain

f:id:coop_fukushima_oita:20180727160343j:plain

こちらのお兄さんたちは、ヴェルスパ大分の選手!
胸筋が際立っていました。「胸筋ってことはキーパーかな?」と思いながら、砂浜で汗をかきながら見ていました。

f:id:coop_fukushima_oita:20180727160614j:plain

お弁当のお味はいかがでしたでしょうか(*^◯^*)
午後の活力に、なったでしょうか♪

お子さんたちにはしっかり食べて、しっかり休んでもらいました♪
へっへっへ!

 

 

次回、
「スイカ割のその先に、塩からい大分が待っている」
(午後のようすを次回の記事でお伝えします。)ご期待ください。

 

 

 

 

コープおおいた 広報課

http://www.oita.coop/

https://www.facebook.com/oita.coop/