読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくしま復興支援ブログ

コープおおいたとコープふくしま、交流の記録。

コープふくしまさんとの交流ブログスタート!

3月11日に発生した「東日本大震災」に遭われた多くの被災者の皆様へ、心より哀悼の意と深くお見舞い申し上げます。

3月11日に発生した「東日本大震災」に際して、全国の生協が一斉に支援活動を行なってきました。

コープおおいたでは、①現地での支援活動を行なうために約1ヵ月間にわたり計14名の役職員をふくしまに派遣 ②お取引業者様と共同して支援物資を輸送 ③コープ九州と共同して支援物資を輸送 ④募金・義捐金活動 ⑤メッセージ活動 等々を行なってきました。

支援活動の一つであるコープふくしまさんを拠点に行なった人的支援活動(生活物資の輸送・生協店舗の業務支援・安否確認の電話かけ等)を通じて、コープふくしまさんとの深い絆が生まれました。コープおおいたではこの絆をいつまでもつないでいこうと、今後の震災支援活動をコープふくしまさんを拠点にふくしまの支援活動を行なうことを第60回通常総代会にて決議しました。

この「交流ブログ」はコープふくしまさんとコープおおいたの活動を紹介しあい、みなさんに見ていただき、参加していただく交流ページとしたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。