読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくしま復興支援ブログ

コープおおいたとコープふくしま、交流の記録。

ホームステイの朝、お見送り

ふくしまっ子応援プロジェクト

26日の朝、本日はお見送りです。
1日と半分という長いようで短い時間を大分県で過ごしました(*^_^*)
高崎山、交流会、海遊び、歓迎会、ホームステイ。
ふくしまっ子のみんなと、多くの思い出を作ることができました。
ありがとうございました。

さて、お見送りのようすを少し、ご紹介します。

早朝、ホームステイ先からCO-OPふらいるに集合しました。

眠い目をこすりつつ、お世話になったお家の方々としばし談笑。
「バスの中でもしっかり寝るのよ!」と、母なワードが飛び交っていました。



全行程、お天気に恵まれて本当に良かったです。


お礼の言葉をいただきました。


みんなに会えて本当にうれしいです。
きっとまた、再会しましょうね(*^。^*)


大分で過ごした2泊は、いかがでしたでしょうか。
楽しい旅だったと思ってくれていたら嬉しい限りです!



ふくしまっ子たちは行程の中で、校長先生のお話のときはもちろんですが、
常に、前に立つ人のほうを向いて、真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。
みなさん本当に素晴らしかったです。


そして、田ノ浦ビーチでのボランティアの方々とのお別れのときや、
CO-OPふらいるでのお見送りのときなど、
節目節目で、ありがとうの気持ちを私たちに伝えてくれました。


その度に、私たちは胸を打たれ、あたたかい心になりました。
新地町のふくしまっ子のみんな、
素敵な思い出をありがとうございました。

この2日間、みんなと過ごした時間を大切にします。
またお会いできる日を、とても楽しみにしています(*^_^*)






今年で6回目になったふくしまっ子応援プロジェクト。
被害状況は違えども、どちらの県も震災を経験し、
助け助けられ、励まし励まされて互いに復興へ進んで参ります。

震災直後から支援の絆は続き、今後もより一層、
支援の輪を広げていきたいと思っております。

コープおおいたの組合員の皆さま、どうか今後とも
変わらぬご理解、そしてご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



生活協同組合コープおおいた 広報課 原田